レーシック
 

成長日記-フリーターがドロップシッピングで2年以内に300万貯める-

結婚資金を貯めるために、副業としてドロップシッピングを展開。お金を貯めるために日々の出来事を書き綴る成長日記
 
 
プロフィール

morehaste

Author:morehaste
結婚式と一緒に暮らすための資金をドロップシッピングで稼ぎます。

平日はwebクリエイター、土日は式場でのカメラマンをしているフリーターmoreのドロップシッピングで収入を得るためのリアルタイムブログ。


●今やっていること●
もしもドロップシッピング
モバオク

最新記事
カテゴリ
ブログパーツ


ドロップシッピングのはてなリングに参加してます!
マイミク申請、足跡帳にコメントしていただけると喜びます!



もしもドロップシッピング

ドロップシッピングスクール
ねむログ ブログパーツねむログ記録する

 


【ドロップシッピング】広告費あげてみようかな・・・ 


前回のエントリでキーワードは

『フォリフォリ 腕時計』

『フォリフォリ 時計』の完全一致のみ!!


とは言ってはみたものの、アクセス状況を見てみると

やはり圧倒的にこのキーワードが表示される回数が

減ってます。。。



それでも表示される回数(インプレッションといいます)のうち

『フォリフォリ腕時計専門店』がクリックされる

確率は格段とあがったので、広告費用に対する費用対効果は

若干よくなったとは思うのですが、インプレッション数が少ないと

心なしか寂しいです。笑



ですので、2つの改善策を考えました。

1.キーワードの数を増やす

2.1つのキーワードの単価を上げる




1に関してはキーワードの数が増えれば増えるほど

インプレッション数が上がります。

ですが、クリック率は下がる可能性があります。

自分のサイトとキーワードがちゃんとフィットしてるか、

やみくもにキーワードを増やさず、考えてキーワードを

追加します。



2に関しては、広告表示はキーワードに対する広告料を

高く支払っている順に表示されます!




上記の本によりますと、広告掲載の順番は

下の画像のようになります。

キーワード『フォリフォリ 腕時計』の検索結果画面
090322_1.jpg

トップページで表示される場所はこのようになります!

4~5位が表示される場所は順位の割りに不利な気がしますが・・・

トップページで表示されない広告に関しては次の検索結果画面で

表示されます。

1巡したらまた1番目の広告が表示され、ずっと繰り返します。



ちなみに僕の広告は10番目で検索結果画面2ページ目で

やっと登場しました!!

090322_2.jpg

これだとさすがに誰も見ないですよね。。。

ほとんどの人が1ページ目までしか見ないんですから。。。



というわけで、キーワードに対しての広告掲載料を10円から上げてみようと思います!


20円くらいにしてみようかな!




にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://seityonikki.blog23.fc2.com/tb.php/41-7582dfcb
ランキング参加してます!!
応援よろしくお願いします(p・ω・`*q)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

みんなでつなごう相互リンクの輪
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
PR
リンク
ブロとも申請フォーム
コミュニティ

morehaste
morehaste
ブログパーツを作成
 
