レーシック
 

成長日記-フリーターがドロップシッピングで2年以内に300万貯める-

結婚資金を貯めるために、副業としてドロップシッピングを展開。お金を貯めるために日々の出来事を書き綴る成長日記
 
 
プロフィール

morehaste

Author:morehaste
結婚式と一緒に暮らすための資金をドロップシッピングで稼ぎます。

平日はwebクリエイター、土日は式場でのカメラマンをしているフリーターmoreのドロップシッピングで収入を得るためのリアルタイムブログ。


●今やっていること●
もしもドロップシッピング
モバオク

最新記事
カテゴリ
ブログパーツ


ドロップシッピングのはてなリングに参加してます!
マイミク申請、足跡帳にコメントしていただけると喜びます!



もしもドロップシッピング

ドロップシッピングスクール
ねむログ ブログパーツねむログ記録する

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ドロップシッピング】CMS構築しようと考えてみた 

オーバーチュアで違うドメインでも同じアカウントで
扱えることを知り、商品ページをたくさん作りたいと思いました。


ですが、商品ページをたくさん作ると管理が大変になります。
なんとかカンタンに制作できないかと考えたところ、CMSでサイトを
構築しようと思うようになりました。

CMSとはコンテンツマネジメントシステムといい、
HTMLなどの知識がなくてもページが作成できるシステムです。
ブログやwikiなどがそれにあたります。
超できすぎくんもCMSみたいです。



まだ超できすぎくんで一つも商品売れてませんが、
レイアウトやページ構成、独自ドメインを
考えているのでCMSを導入します!


なんでHTML+CSSで構築しないのか?


時間がないからです!



僕はプロフィールにも書いてあるように平日、
土日(毎日ではない)仕事してます。


HTML+CSSでホームページを作ったことはありますが、
CMSでページを作るより時間がかかります!
それが何十、何百ページも作ると差は歴然です。


ですので大枠はCMSでページを作り、
必要に応じてHTML+CSSをblogのように
いじっていこうと思います。


これからはCMSについてもみなさんに
紹介できたらと思います!





【もっといろんな情報が知りたい方は】

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
(^0^)/ こんにちは
以前、CMSの無料体験版を使ってみようと思い、説明をよく読まずに勘違いしたことがあります。
無料レンタルサーバーに設置したため、当然使えませんでした。
「これ、使えねぇ~!」って、(≧∀≦)ノ⌒゚ ポィッ してしまったけど、あとで説明を見たら、ちゃんと書いてありました。

使いやすいのがあったら、どんどん紹介して下さいね。
こんにちわヾ(´ω`=´ω`)ノ
CMSとレンタルサーバーとの兼ね合いとか色々気を遣うところはありますが、自由度のきいたページ作りは断然楽だと思いますので、いろいろ調査して紹介していきますね♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://seityonikki.blog23.fc2.com/tb.php/45-e812c5c5
ランキング参加してます!!
応援よろしくお願いします(p・ω・`*q)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

みんなでつなごう相互リンクの輪
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
PR
リンク
ブロとも申請フォーム
コミュニティ

morehaste
morehaste
ブログパーツを作成
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。