レーシック
 

成長日記-フリーターがドロップシッピングで2年以内に300万貯める-

結婚資金を貯めるために、副業としてドロップシッピングを展開。お金を貯めるために日々の出来事を書き綴る成長日記
 
 
プロフィール

morehaste

Author:morehaste
結婚式と一緒に暮らすための資金をドロップシッピングで稼ぎます。

平日はwebクリエイター、土日は式場でのカメラマンをしているフリーターmoreのドロップシッピングで収入を得るためのリアルタイムブログ。


●今やっていること●
もしもドロップシッピング
モバオク

最新記事
カテゴリ
ブログパーツ


ドロップシッピングのはてなリングに参加してます!
マイミク申請、足跡帳にコメントしていただけると喜びます!



もしもドロップシッピング

ドロップシッピングスクール
ねむログ ブログパーツねむログ記録する

 


WordPressでドロップシッピング(EC)サイト構築 #1はじめに~ 

どうも。morehasteです。


最近ブログに書くネタを考えてたら、

『そういえばWordPressでサイト構築したネタ書いてないじゃん!』

とふと思ったので、書いちゃいます!!

初めての方でもわかりやすいような記事にしていこうと思うので、

わからない点や気になる点があったらどんどんコメントしてやってください♪





●WordPressとは?


blog_wordpress.png


オープンソースとよばれるブログソフトウェア

ようはみんな自由に使ってぇ!コードも見てぇ~!悪いとこがあったら改良して~
みたいな感じで無料で使えるブログツールです。

同じツールでMovable Typeというものがありますが、Movable Typeで商用利用では、
最低でも31,500円のライセンス料金がかかるそうです!



●WordPressの特徴


動的なページ生成

動的とはHTMLでできたサイト(静的)と違い、ユーザーのアクションによって
ページの構成が変わるページのことをいいます!
Amazonなどが代表的です!


テーマによる簡単なデザインの切り替え

ボタンクリックだけでページのレイアウトがごっそり変わります!
無料ブログのデザインを変更するのと同じぐらい簡単にできます!

ほんの一例ですがWordPressでこんなテーマが無料配布しています。

Infinity: A Free Wordpress Theme
Blogging Pro Theme
Zeke 1.0


プラグインによる拡張機能が豊富

いわゆる追加機能です!WordPressでこういう機能あればいいのにな。
と思ってプロラミングできる人が形にして公開してます!
WordPressはこのプラグインの数がめちゃめちゃ多いです!


●WordPressの長所・短所

どのCMSツールがドロップシッピングサイト構築に向いてるか
長所短所書きましたが、こちらにも載せておきます。

  【長所】
   -更新作業がMovable Typeより快適
   -インストールがめちゃくちゃカンタン!!
   -無料で手に入る
   -追加機能が豊富
  【短所】
   -Movable Typeに比べ、SEOが弱い
   -Movable Typeに比べ、サーバーに負担をかける


●WordPressを選んだきっかけ

■ホームページを簡単に制作、管理したかったから!
■Amazonみたいなトータルサイトを作りたかったから(Amazonはいいすぎかも。。。)




●なぜWP?

-FC2などのレンタルのブログサービスだとサービスが中止になって使えなくなる可能性がある
-ボリュームがそこそこあるサイトをWordPressを使えば何倍、何十倍のコストダウンすることができる
ーデザインやプログラミングなどスキルが必要な分野も少し頑張ればポータルサイト級の見栄えになる



●Movable Typeとの比較
WordPressとMovable Typeの比較についてはいろいろな記事がありますので、リンクを貼っております。

WordPressとMovable Typeを比較、というかWPのススメ
WordPress vs Movable Type
MovableType&WordPress比較



どうでしょうか?

まだこれだけではWordPressのことはわかっても
じゃあどうやって導入すればいいの?ってなると思います。

次回はWordPressを使うにあたってのレンタルサーバーと
ドメインについて書いていこうと思います!


==========================================================================

応援宜しくお願いします(p・ω・`*q)

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村


【もしもチャレンジに参加してます】

もしもドロップシッピング

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://seityonikki.blog23.fc2.com/tb.php/68-e197a8cc
ランキング参加してます!!
応援よろしくお願いします(p・ω・`*q)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

みんなでつなごう相互リンクの輪
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
PR
リンク
ブロとも申請フォーム
コミュニティ

morehaste
morehaste
ブログパーツを作成
 
